works

sirabee20180219everybowl6-600x400

ブランドプロデュース「EVERY BOWL」

2018年2月21日、

長崎ちゃんぽんで有名なリンガーハットさんによる

外食産業における新たな挑戦

「EVERY BOWL」がスタートしました。

.

毎日たべたくなる野菜中心のお惣菜はすべて店内調理。

ヘルシーなヌードルと、メインディッシュになるようなソース、

日替わりのデリをワンボウルに盛り付けます。

今日どんなものをどのくらい食べるのかがひと目でみえる

円グラフのようなおいしいワンボウル。

.

さいころ食堂は

このブランドコンセプトや店名のネーミングをはじめ、

全メニューのレシピ開発と

食材の選定や店舗への研修など

トータルでサポートさせていただきました。

.

フランスやイタリアなどヨーロッパの都市では

街中に、手作りのお惣菜のお店がちらほらあり

住む人たちの生活に溶け込んでいるように思います。

.

手作りは、ファーストフードほどは安くできません。

味には多少ブレがあります。

夏の野菜は冬にはなくなるのだから、

365日同じものを作り続けることは難しいです。

.

でも、手作りには、手作りにしかだせない良さがあります。

たとえ記憶に残る味ではなくとも

週に何度でも食べたくなるのは

素材本来の味を生かした手作りの料理だと思っています。

.

しかし、いまの日本の外食産業では

様々な制約の中で厳しいのは現実。

.

リンガーハットさんは、

大規模な飲食チェーン店さんながら

時代の先駆者として、

あるべき姿を開墾しようとしているのだ、と感動し

モチベーション高く取り組ませていただきました。

.

テレビ、雑誌、Webメディア、

たくさんご取材頂き、たくさん取り上げて頂いてます。

ありがとうございます。

.

(ひとつだけピックアップ)

NUMERO TOKYOの記事

野菜たっぷりデリとヌードルのヘルシーなワンボウル!」
.
.
これからも、永く、育てて行きます。
.